排卵日前後に注意する|女性とセックスをする際には、我慢汁にも気をつけよう

女性とセックスをする際には、我慢汁にも気をつけよう

排卵日前後に注意する

ガールズトーク

男性だったら、あまり女性の体のメカニズムというのはわからない人も多いでしょう。
今回は女性の「排卵」についての話をしていきたいと思います。

よく排卵日という言葉をどこかしら聞いたりすると思いますが、具体的にそれがどういうものか説明できますか?
女性の体は大体28日に1回、排卵をおこないます。
もちろんこの日数には個人差がありますので一概にはいえません。
そして排卵という生理現象は、女性が子供を授かるためにも絶対必要なことで、この排卵がおこなわれる日を排卵日と呼ぶわけです。
排卵日の前後の期間は女性がもっとも妊娠しやすい状態になるので、男性である人はそのことに注意しておかなければいけません。
つまりむやみにヤリたいからといってすぐセックスをしてしまうのではなく、相手に排卵日前後かどうかを聞いておくことが大事となります。

また妊娠させる確率は、単純に排卵日前後かどうかだけではなく色々な要素から変化します。
たとえば我慢汁の話を他の記事でもしていますが、その女性の年齢によっても妊娠してしまう確率が上下します。
特に年齢が若い人ほど妊娠する確率が高くなるので、相手が若い子でかつ排卵日前後だった場合、非常に高確率で妊娠させてしまうことになります。

ちなみに30歳未満だと25%から30%、35歳~40歳だと5%~18%、そして45歳以上となれば1%の確率だといわれています。
もし相手が45歳以上であればほとんど妊娠することを気にする必要ありませんが、万が一に備えてそれでもちゃんと避妊具はつけるようにしてください。